パッチ3.5後のSS日記

えーっとパッチ3.5っていつからだったっけ。

1月17日か!

もう1ヶ月近く経つんですね('-')早いな~
つい先日のことのように思えます。

さて、そんな今頃感満載のSS日記を
これから書いていくですよっ(^-^Ξ^-^)


ffxiv_20170117_183758.png


3.5の目玉といえば、まずは牙狼コラボ!!

夫のナキは以前から『14と牙狼とコラボしないかな~
暗黒騎士もいるし、竜騎士もいるし、
魔戒法師だっているし』って話してたのですが、
吉Pが昔から牙狼スキで、14時間放送とかで
怜君とか雨宮さんと絡みがあったため
タイムリーながら、これは絶対来る・・・!!!と
妙な確信を抱いていたのでしたw

▲牙狼コラボの情報が公開されてから
PvPに通い戦績満タンに貯めて、
パッチ開始直後に絶狼装備交換したナキ。

私はというと、ヒラ装備交換でまだ終わっていて、
馬はまぁ・・・ええかな・・・と思っていたりw
PvPって慣れてきてはいたんですけど、
やっぱり少なからず相手をキルしてやろー!とか
くそー!よくもやったな!くやじいいいいっていう感情が
出てくるので、自分にはちょっと精神衛生上よくないかなーとか
思っていたりします。※個人的にですよ!('-')

フィーストも定型文しかチャットできなくなったとはいえ、
怖くていけないしw
でもコラボのおかげですごい賑わっていて、
初心者がやりやすい方向になってるのはいいとおもいます(^-^)



あと、マハに続くアライアンスレイド
影の国ダン・スカーが実装されまして!


ffxiv_20170117_222045.png


パッチ初日に乗り込めーした(^-^Ξ^-^)
死にまくったなあ(今もだけど

ダンスカから帰ったらオル様がいたので盗撮しm


ffxiv_20170117_222228.png



ffxiv_20170117_222302.png


エモし返してくれる優しいオルさま。
お辞儀なのに抱えられたみたいなSSΣ(゚∀゚ノ)ノ





あと鬼神ズルワーン。
真は早めに終わらせちゃったほうが
後が楽だ!と思ってそっこー開放!
ララフェル幼稚園状態でした(^-^Ξ^-^)

極のほうは1度クリアしたものの、
その後はなかなか行けてません~('-')
AW完成したし、そろそろ行ったほうがいいのかな~。。。


ffxiv_20170120_071249.png


よろず屋さん、素材屋さん、修理屋さんの2が出たので変えてみた!
この中だとやっぱミコかな?
エレメスもよさそう~~


他にもヒルディのお話だったり、
聖アンダリムのお話だったりが追加になり
アニマウェポンも最後の段階へ。
昨日、やっと終えたところです(b・ω・d)
最後にナキとアレキ起動1層の零式周回したんですけど、
ヴォイドとか回るよりこっちのが早いやん!!!と後悔しましたwww
ずっとダンスカとかセフィロトとかヴォイドで凝縮度上げてたわ・・・

そんなこんな3.5!(b・ω・d)


☆おまけ☆

ffxiv_20170109_230710.png


昨年に14を始めたときからずっとララオスだった
FCメンバーのりとさん。
PCが壊れてインできなくなる前、ルガオスに幻想してました!

▲ルガりとさんを観る会


ffxiv_20170109_230817_20170212221106c34.png


りとさんはその後すぐにララオスに戻ったのでしたww
やっぱ違和感があったみたいです(*´ω`*)


ところでこの黒い子は
私のサブキャラ・鈴屋什造くんです。

えっ 什造はこんなんじゃないって?

ええ。名前だけです← 
コスプレはしてません←


チャラ男だったんですが、
なんか突然オジララに目覚めてしまい、


ffxiv_20170111_214935.png


おひげをたくわえた >> オジララ完成 <<

なお、ナキからは相変わらず不評です。
一つもええと思わんwwと笑われています┐(´∀`)┌ 
でもいいんだ!私は気に入ってるのだ!

(あ・・・そういえばこのミコッテ黒猫かも・・・
(´・∀・`)←頓挫しているブログ企画を思い出しながら )


ffxiv_20170111_214659_20170212221107dcd.png


話は元に戻して(?)、
ここは北部森林の浮かぶコルク亭です。

ご存知のとおり、3.5で絵画家具が実装されて
みなさんハウスに飾られているかと思いますが、
ここには昔から絵画が飾られていますよね~。
みなさん、どこの景色かじっくりご覧になったことはありますか?


ffxiv_20170111_214750.png


きっと旅のララフェルさんなら
ご存知なのかもしれません!(*´ω`*)


▼【名画の宿】 はばたけ!リムサっ子▼



素敵なブログがたくさん♪↓゛(`・ω・)σ【】ぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
