イディルシャイアの復興 パッチ3.4

みなさん、こんにちは!イディルシャイア探検家、びびです。(?)パッチ毎にその様子を刻々と変えていくイディルシャイアの景色。3.0の時点ではあちこちにガレキがあって、石畳も未完成でしたね~。こうやってみると、本当に復興していってるなあ~と感心(*´ω`*)ここは以前は登れない場所でしたね。いつの間にかモードゥナのように正面の門横に廊下が作られて登れるようになっていました。噴水公園も完成!花々がとてもきれいで、癒...続きを読む >

#1 黒猫を探して ~ウルダハ編~

みなさん、こんばんは!いつも『一日一歩』をご覧いただきありがとうございます♪突然ですが、びびしは黒肌のミコッテに幻想してから、黒肌のミコッテと繋がりたい!と思い、先日「#黒猫14ちゃん」というタグをTwitterで発信しました⊂( '-'∩)シュッ今のところ私とフレンドさん2人の身内展開をしているこのタグ。笑もっと黒肌のミコッテはいないものか・・・うーん うーん  と、考えまして。今回、街の【黒肌×ミコッテ】を探す旅、題し...続きを読む >

守護天節、極女神ッ

みなさん、(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪今日も今日とて、びびしです。(?)巷では守護天節なるものが始まったそうで、びびしも御呼ばれしてきました。そういえば、街の至るところにジャックオーランタンや、おばけが。スラスラスラスラ・・・             美味しいクッキーの作り方にゃ?ちょっとびびしにみせてみるにゃ?今回の守護天節では、インスタンスダンジョンに飛べるクエストがあるとのことで、FCメンの4人で早速ご...続きを読む >

小隊に変化が・・・

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪今夜もフラフラ あっちこっち歩いているびびしです。ビスマルクで一休み中の光景('-')さて、冒険者小隊を始めて3週間程でしょうか。もうLv40まで到達されてる方も多いかと思いますが、わたしはまだまだのんびり鍛えているところです('-')ふむふむ・・・ みなそれぞれ体を鍛えたり、瞑想したり・・・って(@'ω'@)ん?あれ?君たち装備が始めのころと変わってないかい?よくみると小隊員の装備が変わってい...続きを読む >

号外っ 一日一歩日記

いつもは週一更新ですが、今日からたまに号外でスマホから投稿してみようかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ビビ氏は幻想から47日めにしてアウラからミコに戻ってしまいました。このアウラも好きだった。まつげ長いし、立ち姿とか、振る舞いとか絵になるなーって思いながら日々過ごしてました。今度またアウラになることがあったら、色白のレンにしようかなー。で、薬キメてムーンキーパーの鼻黒&黒肌ミコに戻りましたっ普段フェイスペイントは...続きを読む >

今週もいろいろ頑張りましたっ

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪泣く子もだまる 鉄血の戦士(?)びびしです。先週10/2に戦士カンストしまして。早速ほしかったこの武器ををを!!ドヤァと撮ってみました。教皇庁も行ったし、グブラも行った。タンクって楽しいな~と思えたレベリングでした。(^-^)そしてそして今さらバハ部 in あんていくの進捗はというと侵攻3層無事クリア!現在4層のネール女史と奮闘中です。防具外すまで男の人だと思ってた。(。・_・。)ネールさん強いよお...続きを読む >

パッチ3.4前と直後まとめ!

\おはようございます/    \(^o^)/<ビビ氏です!パッチ3.4が9/27に始まりまして。みなさん、極ソフィやアレキ天道編など忙しい一週間になってると思います。私はというと、取り急ぎグブラ図書館ハード・クロの空想帳・冒険者小隊を開放し、新たなトームストーン:聖典集めに勤しんでおりました(/・ω・)/とりあえずポンチョそっこー作った!!かわいいーーー 粗皮たかいいいいいいいい;;;;パッチ前は時間にいくばかりか...続きを読む >