念願の・・・

西ラノシアへお出かけしたときのSS目的はカララント製作のための材料集め。ドードーの営巣地にぽつんと立つ案山子。何を見ているのだろう?先日、念願のFCハウスをGETできました。元の家主の方のSHOUTで、お譲りします とあり、予算的にもサイズ的にも良いだろう ということで即決購入!本当はミスト・ヴィレッジの海が見えるところがよかったけどグリダニア ラベンダーベッド第4区54番地 に構えることとなりました~いやぁ、、...続きを読む >

いい言葉を見つけました

リンゾウ的FF11&新生FF14感想文 さんhttp://rinzouff.blog.fc2.com/の、こちらの記事→新生FF14 どうしてもダンジョンに行くのが怖い方へなんだか、心の荷が少し下された感じがします。素敵ですね。私が白魔をカンスト間近のころに、一人で勇気を出して行ったストーンヴィジルの最初の雑魚敵のところでついいつもの(FATEやリーヴの流れで)攻撃しまくってヒールを忘れてたことがありました。盾さんが ファッ?!てなって優しく...続きを読む >

色々と思うところ

モードゥナのある場所で浮遊するひとたち。('-')スゲーゴールドソーサーで交換できるブラックタイニークァールを連れてました。('-')スゲー昨日はフレさんのお手伝いで弱タムタラに行ってきましたー最初、ヒラおねしゃす('-')と言われ焦るビビ氏まじでヒラやるとき震えるです。。。責任の重さにびびる他のメンバーさんで白やってもらえることになりビビ氏(´▽`) ホッDPSで行けるとなったらプレッシャーから解放されます←なんだろう、こ...続きを読む >

モードゥナでzzz・・・

今日もクラスター掘りの一日の始まり。合間に中間素材を作ったりアムダ行ったり・・・ギャザラータイマーの音を頼りに ちまちま・・・Aモブ?のクーレアが未知の場所の近くに沸いたらしく見学しに行こうと思ったら巨大な範囲攻撃に巻き込まれ・・・眠らされちゃいましたw (/・ω・)/眠ってるときってこんな顔してるんだなあ。素敵なブログがたくさん♪↓゛(`・ω・)σ【】ぽちっとな♪人気ブログランキングへ...続きを読む >

ひたすら製作

金策に勤しむ毎日です。´ω`)ノ こんぬづわ錬成装備を着て簡易制作。未知採集に中間素材作り。マテリア売って、素材売って。色んなサイトで紹介されている方法を試してみてます。とりあえずコツコツちまちま稼がないとね。先日のPLLのドラゴンソング。ちょっと泣きそうになりましたwタタルさんの悲しげな表情。(T-T) ウルウルあんなに尽くしてきたのにね。。冒険者たちはさ(/・ω・)/えらいしっぺ返しだべ光あるところに闇ありって...続きを読む >

釣り~錬成始めました

フリーカンパニーランクがやっと6になりました。よし!土地探しでも行ってみようか!と何気なくリムサの冒険者居住区へ降り立ったビビ氏。えーっと・・・Sの土地はっと・・・(; ̄ー ̄)...ン?無い・・・だと・・・ Σ(゚д゚lll)ガーンどこを見ても、MかLの土地しか残っていません。。。まさか・・・ 個人宅で埋まったの・・・_| ̄|○数百万ギルで買えると 悠長に構えていたら・・・ 無くなっていました。土地。Mで、1千万超えですよ...続きを読む >

色々やりまして

双剣士のクエストで登場するミリララちゃんわっるいかおしてます('-')これからどうなるやら?しかしこの先のクエストはまだやっておらず、双剣士やりながらも さてこのままやるかどうかどうするべきか・・・と考えていたビビ氏。剣術士やったり、斧術士やったり、近接ジプシーだったのですが考えた末、竜騎士を目指すことにしました(`・ω・´)せっせせっせと 装備を作って更新 更新・・・そしてできあがりました アーマー!普段...続きを読む >

知らなかった~

このごろは気分でクラスをコロコロ変えてます、と前回言いましたが、うーん 何をしたらいいかわからないということで・・・今日は気まぐれ双剣士。うーん ラノシア地方は良い天気でSS日和!リアルは曇り空だけど・・・今頃昨年の一周年14時間特番をYOUTUBEで見てるのですが『異邦の詩人』がよしPのモーションだったなんて知らなかった~!( ゚Д゚)そうなんだ!へえー!今年は何かやるのかなー?('-')楽しみですね~☆あ、地味~に思...続きを読む >

召喚士

学者がLV50になったので、召喚士のクエストもやってきました。グリダニアのアプカル滝前 ヤ・ミトラ氏最初どこだったか忘れててリムサに飛んでしまった(^-^;巴術士(リムサ)→召喚士(グリダ)       ↘       学者(斧術士ギルド)って構図がなんかおかしい('-')うーん召喚士の装備を黒魔と同じにすると、胴だけミラプリの表示ができないからすごい変な恰好になる。。。 (((´・ω・`)カックン…ジョブごとにミラプリできたらいい...続きを読む >

やっと来ましたー!

期間限定でメスッテからオスッテに変身していたフレンドのichiちゃんと念願の2ショットが実現。ボガトゥーリヒーラードレスがすごく似合ってる!色的にantiqueな感じがするので加工もそれっぽくしてみました^p^いいなーいいなー!ほしいなーそしてそして!昨日やっと・・・やっと!ガル周回を終えることになりましたー!▲それまでは、17、12、5、41、などの低ロットで散々だった・・・最後の馬をゲットしその足でモードゥナの異...続きを読む >